タイムカプセル委員会を開きました!

平成21年度境小卒業生の皆さん!
そして、お世話になった諸先生方!
お元気にお過ごしでしょうか?
5月5日(日・こどもの日)に、今年も、タイムカプセル委員会を開きました。
当日は、タイムカプセル委員全員が集まってくれました。
また、羽鳥君のお母さんと中西君のお母さんも、来て下さいまいした。
皆さま、お忙しいところ、ありがとうございました。
さて、今年は、タイムカプセル開缶式イベントの大よその骨格を作りましたので、ご紹介します。
ご覧頂いて、何かご意見やアイデアなどがありましたら、コメント欄に書き込みをお願いします。
皆さまのご意見等をまとめて、来年、さらに詳しく詰めて行きたいと思います。
よろしくお願いします。

◎タイムカプセル開缶式

・日時 2018年5月5日(土)午前10時から
・集合場所 境小校庭
・場所 境小校庭 桜の木の側
・内容 
 1、集合・受付   
 2、開缶式 
   ①開会宣言 
   ②来賓挨拶
   ③タイムカプセル探知機 
   ④見つかった宣言をする 
 3、掘る
   用意するもの‐スコップ、園芸用シャベル、鉄棒二本、軍手

 4、クーラーボックスを取り出す
    
 5、クーラーボックスを開ける
    
 6、クラス別に袋に入っている手紙を取り出す
    
 7、個々人に配る
    
 9、閉会宣言
    
 10、連絡事項 


◎タイムカプセル同窓会

 ・日時 2018年5月5日(土)12時位から
 ・場所 天武(予定)
 ・受付 名簿 集金 席順を決める(くじ)
 ・内容 司会 
  1、開会の言葉 
  2、タイムカプセル委員会代表挨拶 
  3、会食 写真のスライドショー   
  4、タイムカプセルに入れた手紙を読む 
  5、ビデオレター(卒業時のビレオレターを再上映)     
  6、旧6年生による合唱(旅立ちの日に この星に生まれて コスモス)
  7、タイムカプセル委員全員から一言(委員全員)
  8、花束贈呈(出席の先生全員) 
  9、先生から一言
  10、記念撮影  
  11、閉会の言葉 

まだ、大まかな計画ですが、いかがでしょうか?
ご意見等、大歓迎ですので、コメント欄にじゃんじゃん書き込んでください。
また、当日、タイムカプセル記念品として、携帯ストラップを作ってはどうかという意見も出ています。
デザイン等も含めて、ご意見やアイデアをお待ちしています。
よろしくお願いします>^_^